活動の様子

2月21日 全校 児童集会

2月の児童集会でした。

はじめに児童会から「みんなで遊ぼう 志楽の輪」の提案がありました。『キッカケット』というお菓子を介して輪を広げようという楽しい提案で、どんなふうに行われるのか楽しみになりました。

パソコンクラブからは、クラブの中で自分たちが作ったゲームの紹介がありました。これも、みんなが遊べるようになるということで、楽しみです。

6年生からは、『舞鶴マスター』になるためのパンフレットやすごろくなどが入った、「総合的な学習の時間」で作った『舞鶴セット』が配られるというお知らせがあり、これも楽しみです。

最後に、23日に行われる「6年生を送る会」に向けて、在校生を代表して、2年生から6年生に招待状が送られました。受け取った6年生はみんな笑顔で、席に戻るなりカードを開いて友達と見せ合う姿が見られました。

今年度も残り少なくなりましたが、これからの楽しみがいっぱいになった児童集会でした。