活動の様子

5月16日 全校 児童集会

今年度初めての児童集会を行いました。全校児童が体育館に集まって行うのは3年ぶりです。

集会委員からの児童集会のテーマの発表のあと、児童会本部から児童会のスローガンの発表がありました。どちらも「Happy Smile興奮・ヤッター!(ハッピースマイル)」で、志楽小学校のみんながハッピーで笑顔になれそうです。

他にも、各委員会の委員長からの発表があったり、全校みんなでじゃんけん列車をしたりしました。

最後の感想交流では、みんなで遊べて楽しかったこと、また児童会本部や委員会からの発表を聞いて、よりよい志楽小学校にしていきたいことなどが出されました。

次の児童集会、またこれからの児童会活動が楽しみになる集会でした。